スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効果的な練習は地味。

練習法とかあれこれ悩んでいましたが
MW2の上手い人が毎回やってる練習法の動画を見て
「上手い人でも練習してるんだなー」と思い安心したので
初心に戻りティッシュ模写。

練習193

毎日やる練習は気軽さが大事だと感じました。
上達しないからと言って思い切った練習ノルマを作ったりしちゃいけない。
焦らない。
今日からあと10年間続けられるやり方かどうか考える。
あと練習法は地味であればあるほど効果的だと思う。
素振りとか、振り向き練習とか、地味っちゃ地味じゃない。

ちなみにその動画↓(手段さん)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10386534?mypage_nicorepo

人殺しのゲームだけど色々学べる。学ぼうと思えばの話だけど。

あとオマケにイチロー語録。

『そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。
誰だってそうじゃないですか。つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。
でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。
だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか。』
スポンサーサイト

廃墟ん。


練習192

昨日の感じを忘れないように色々テスト中です。

あ、MW2買いました。(またFPSw)
今回のは色々と問題があるゲームと言われていますが
これはこれで面白いんだけどな・・・

ナッツが来る。

本屋さんに行って
グレンラガンのイメージボード集を買ってきました。
んでそれを参考にしながらの色練習です。

練習189
練習190
練習191
なんとなく描いたんだけど、三つ合わせて見ると
「彼女と無人島に漂流しちゃった」みたいになったw

上二枚はオリジナル。一番下は模写。グレンラガンはまだ見てないんですが
この本はかなり参考なりました。こういう背景の塗り方したかったんだよー。

・・・・・・・・・・お絵描きメモ・・・・・・・・・・・・・

■単純に筆でガッツリ色を入れることで、コントラストの大きな絵ができる。
色取ってベタっといれる感じ。

■緑は緑色だから緑色と単純でない。温度によって3色くらいに広がる。
明るいところは黄色っぽく、暗い所は青っぽくなる。

■ベースが肌色である場合。暗い場合はやや紫の肌色。明るい場合はやや黄色の肌色。
ただしどちらの場合でも肌色だと分かるような色でなくてはいけない。
あくまで暗い明るい場所の肌色。

注意したいのはハイライト。
ハイライトはその被写体からの光ではなく、光源からの反射光なので
光源が太陽の場合、たとえ青色のビー玉であっても、ハイライトに使われる色は赤や黄色の場合が多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あくまで、オラの推論なのであんまり深く考えんといてくださいぃ。

まずでば( `・ω・")ノシ

寒いじゃないか!

うおーん。なんだかまだ寒いです。
もうサクラ終わったよ。だからってストーブに灯油を入れる気にはならんしな・・・
練習188

昨日の絵をチョイ修正。常に光源の位置を意識して描かなきゃなん。
それとオリジナルちょっと控えたほうがいいのかも知れないと感じてます。
あんまり成果ないような感じです。

かおかおん。

練習187

コレ描いてて思ったんですが、
モノの見方を、
好きかキライかだけで判断すると良いかもしれないと感じました。
プロフィール

えとせと

Author:えとせと
性別・・・・男
年齢・・・・25歳
血液型・・AB型
利き腕・・左利き

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。