

第二次スーパー甥っ子大戦α

どもども( `・ω・')ノ
昨日は更新できずすみません。
んで本日より第二次スーパー甥っ子大戦αです。
時間がない\(^ω^;)/

んで描いといた模写の作画工程でもあげようかと思ったんですが
FC2の携帯だと登録した画像の張り付けが出来ないみたい\(^ω^;)/

まぁ何とかするお。
あと1回PC触らしてくれー

調子が上がらないのだよ。

どもども( `・ω・")ノ
本日も遅れましてすみません。いまだに不調でございます。

練習047

受験シーズン到来ということで合格発表な感じに。
「375番375番・・・」と呪文を唱えるみたいな。
こういう姿は清々しいよね。オラも高校受験の時は本当に緊張したなん。

んで調子なんですが、こいつは絵描ける描けないの問題じゃないなと。
なんていうか、ここ最近さっぱりリズムが良くない。
仕事が月末で忙しかったという事もあるのか、なんだか少しな事でイライラしてまう。

調子を立て直すのが苦手なタイプなので、これも勉強ということで
こういう時どうすれば良いのか色々模索してみます。うむ。
うーんとりあえず散歩にでも行ってみるかな・・・!
もう夜だけど、とにかく部屋から出たい!

でばばー( `・ω・")ノシ

調子の悪い日は・・・

どもどもー( ーωー)ノ
何だか今日は調子の悪い日です。ってことでサクっとメイドさんだけ。


練習045



なんだか全然筆が乗らない感じ。調子が上がらないし描きたくてもイメージが出てこない。
寝るのが一番なんでしょうが負に落ちないので一応考えてみる。
今日のお絵かきを振り返ってみると、
ウォーミングアップ→塗りの方法論→ブログ絵→描けないからスケッチ。
いつもは
ウォーミングアップ→乱描きスケッチ→ブログ絵。

とにかくこういう日は、方法論とか理屈とか考えたりした日が多い。
前描けなかった日もそんな感じだったと思います。
難易度を徐々に上げていくようにして本描き入らないと良くないのかも。
車のギアチェンみたいな感じかな・・・
あと塗りの方法論に束縛されてるしまってる気もします。もっと自由にだね。

明日はそのへんを気をつけて検証してみます。
そんなの忘れてまず、ふて寝だ!ふて寝!寝よう寝よう!

まずでばねー( `・ω・")ノシ

てっててててて・・・(ひまわり風に)


どもども( `・ω・")ノ
考察できてなくてめんごめんご。今日は手をデッサン。

ててててーーー4


アナログ&オリジナルで描けるかはわかませんが、一応作画工程は掴めてきました。
とりあえず「これが正解だ!」ってわけじゃないと思うので現段階のをメモ代わりに
書いときます。

基本のベースカラーでポスタリゼーション的に立体。(この段階でアニメ)
反射、グラデかセパレ。細かい描き込み。そのあと質感性を出すために水彩風に色々足したり増やしたり。
んで最後はそれっぽく修正。

色は、生々しい感じの場合は肌の色を大体4色くらい混ぜ合わせてます。
表面の肌色のベースカラーはちょい赤め。オラはイエローモンキーなので多少2色目に黄色。
赤くなったほっぺの赤色のような血に肉的な赤味。
体内の血管の色合いを出すため青色。(というより紫?)

リアル系の画家さんはこれ以上にやってると思うんですが今のオラはこれが限界。

続きを読むで完成までの手順みたいなのを。

続きを読む

描いても描いても無くならない描いたこと無いモノ。

どもども( `・ω・")ノ
今日はあまり娘っ子描く気にならないので、描いたこと無いモノを描こうと思いガツガツ。

練習042

資料はアマゾンです。
「描いてないものを描きまくる!」をテーマに頑張りましたが
世の中一杯モノがあるもので描いても描いても無くならないーー;

でもね。こういう日常的に見ているものでも案外、形って知らないもので例えば右下のコップ類。
地面との接触面なんですが、湯呑みとかコーヒーカップは熱いので真ん中に突起があったり、
逆にグラスなど冷たいものには横側に突起があったりします。
一気にドバッ!ってならないようにカップの角度に気を使っていたりしてます。
あと鍋など金属加工のものなどはどこでくっ付けてどう加工してるとか
製造工程がわかったりして面白いです。(それがリアリティーに繋がったりするし)

木を見て、草木見ず。気を使って見ないと案外、人って形見てないものなんだよねん。

でばでば( `・ω・")ノシ
プロフィール

えとせと

Author:えとせと
性別・・・・男
年齢・・・・25歳
血液型・・AB型
利き腕・・左利き

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
カウンター
