

踊り子さんを描き描き中。

練習183

踊り子さんを描き描き中。

一応メモ。
■全ての線に合理性と明確性を持たせる。
無駄な線は邪魔でしかない。出来てないけど。
■記憶には頼らず証拠に頼る。
絵も、論より証拠なところがあるのかも。出来てないけど。

参った。どうやら風邪をこじらせてしまったようで、昨日はフルでダウンしてました。
葛根湯+栄養ドリンクのハイパーコンビで何とか治って来たんですが、まだ本調子ではない様子。
案の定、また頭が痛くなってきました。頭がパーンしない内に寝るとしますわぃ。

拍手2件ありがとうございました。
頑張ります!!

塗りレン途中その2とオマケ。

どもども( `・ω・")ノ
あーストーブ灯油切れてもうた。もう時期的に入れたくないんだけど
ガクブルが止まらない!まだ東北は無理だ>ω<;

塗り練習途中その2。
練習147
今日はこの絵に多少飽きと、
またこんな感じか!という萎えに、苦しみを覚えたので途中で止めました。
嫌々描いても雑になるだけですしね。(オラの場合は特に)
明日には完成させたいところ。


前にBFBC2のネタで「戦場に舞い降りたおっさん」ってのをやった後に
ゲームプレイ中、ヘリからパラシュート降下する場面に出くわした。
「なぜ↓コレを描かなかったのだ!」っと激しく後悔。というわけで描きました。

戦場に舞い降りたおっさん。
練習146

イメージとしてはタッキーみたいな感じでお願いします。
あと、MーCOM擬人化で「M子」とか考えて笑ってました。
アタッカーはM子に恋のアタッカー。ディフェンダーはM子の親衛隊とか。
もうアホだな。描けたらそのネタでも一本w

あとモリゾー適当すぎてごめんなさいw

まずでば( `・ω・")ノシ
拍手一件いただきました!がんばりますぞい!!あざすですです!!

塗り練途中。

どもども( `・ω・")ノ


塗り練習途中。
練習145

影先入れの模索。
練習144

もー3時だ。明日も生き地獄だ・・・

どもどもー!!
あーもう3時だぁーー!!明日も仕事で生き地獄だわさ。
とりあえず漫画に挑戦中(テスト的なもの)です。今日は製作途中。

練習102

セリフ入ってないからシュールかもw
にしても漫画家さんって本当にスゲーです。凄さは漫画描けば分かります。
いや、まだ分かってないけどスゲーです。これを毎週やってんのか・・・・

すません><;今日はまずこの辺で失礼します。明日死ぬーノシ

拍手2件ありがとうございました!!
また来てやってください。

あ、あと白銀さんお帰りなさいませませー!!>ω<b
楽しかったですかー?まずメールは明日かならず返しますのでカンベンしてください!

殺る気満々姫ねーさま。

どもども( `・ω・")ノ
全国的に大雪との事で、タイヤ交換しなくて良かったと思う今日この頃です。
今日は作画途中で。

練習082

殺る気満々姫ねーさまという設定。何とも言えない出来に苦悩先輩。
このアングルを前から描きたくてしょうがなかったので思い切って作画しましたが・・・
上手く行かなかった分けじゃないんですが
一旦この絵から離れたほうが良さそうな予感。オルズフラグが立ってる。

以下思ったことーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■オラの場合、あんまり綺麗綺麗に線を引こうとするとどうしても
「線画を綺麗に」と「形を綺麗綺麗に」とがゴッチャになってどちらも疎かになってしまう気がした。

ペンが上手く乗ってくれなかったり、ここの形はこうじゃない!みたいなのが
頭の中であっちゃこっちゃになって分けがわからなくなる感じ。

まず「形を綺麗に」を徹底的にやって、後日「線画を綺麗に」と分けたほうが良いような気もします。
ある意味、前のネズミさんのような
「一回ブログに上げれるような状態の絵を書き直す」形式が良いんでないかと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ今日はこの辺で勘弁しる。

あ、白銀さんのブログ&リンクが復活しましたよ!
是非こちらから→(別窓飛びます)
いきなりの力作にちょいとビビる思いーωー;
がんばらねば!あらためてヨロシクです!

昨日は拍手2件いただきました!あざす!>ω<b
いつもの拍手も嬉しいのですが、考察の時に拍手いただけるのは誉であります。
またなんかあったら書くのでまた来てやってください!

でば!ー( `・ω・")ノシ
プロフィール

えとせと

Author:えとせと
性別・・・・男
年齢・・・・25歳
血液型・・AB型
利き腕・・左利き

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
カウンター
