

ショッキングなピンクの羽。

練習302

一応モデルはいるけど、一応オリジナルです^^;
羽に見えるか心配です。最近ショッキングピンクよく見るけどハヤってるんですかね?
ちなみに岩手にはショッキングピンクの馬がいますよw

続きでヨウツベ。「Call of Duty: Black Ops - Multiplayer Teaser」

続きを読む


踊り子さん。

練習182

一応メモ。
以下の点に気をつけて描きました。後悔はしてない。


■感性的な見方。
単純に良いか悪いか。可愛いか可愛くないか。

■合理的見方。
この線にはちゃんとした意味があるか。自然な流れになっているか。

■推敲の時間を置く。
ある程度描きあがったら時間を置く。自分の集中力に注意し、ダメなら素直に描くのを止める。

■常に二択で考える。
ぼかした方がいいか、クッキリさせたほうがいいか
際立たせるか。なじませるか。

踊り子さんを描き描き中。

練習183

踊り子さんを描き描き中。

一応メモ。
■全ての線に合理性と明確性を持たせる。
無駄な線は邪魔でしかない。出来てないけど。
■記憶には頼らず証拠に頼る。
絵も、論より証拠なところがあるのかも。出来てないけど。

参った。どうやら風邪をこじらせてしまったようで、昨日はフルでダウンしてました。
葛根湯+栄養ドリンクのハイパーコンビで何とか治って来たんですが、まだ本調子ではない様子。
案の定、また頭が痛くなってきました。頭がパーンしない内に寝るとしますわぃ。

拍手2件ありがとうございました。
頑張ります!!

何とも言えない感。

どもども( `・ω・")ノ
完成出来なかった><;
んでもまあ、迷宮入りするのも何なのでこれで完成にします。

練習148
塗りのまとめ的な感じに塗ったので結構勉強になりました。
まず、全体をなじませてから、徐々に際立てていく。これが大事だなん。


BFBC2の初心者指南書を読んでいて気がついたんですが
絵もBFも他人への気遣いが大事だと感じました。

BFオンラインはとにかく協力性を重視したゲームで
一人ではどうにもならない部分を他人が補ってあげないと、
まるで前線が上がらないし、まるで勝てない。

相手全体が単独プレイしてるなら勝てるかも知れないが
協力的にプレイしている場合は、協力したほうが強い様に作られているゲームなので
実力では補えない部分が出てくるんだそうです。

味方の行動を理解し、気遣う。
深いゲームだ。(殺し合いだけど^^;)
身内褒めで何だけど、他のFPSは、大概デスマッチみたいな
個人の実力を争うルールが多いので、なんとなく馴染めない所があったりして好きじゃなかったけど、

BFは、協力性というオンラインの特性をキッチリ生かした完成度の高いゲームだと感じました。

(フリーズさえなんとかなりゃ良いゲームなんだけどね・・・まだ時々なるから怖いんだこれが)

んで絵の方なんですが・・・うまくまとめれず箇条書き。

・他人から見て
「ここはこうであると嬉しい・・・」とか
「ここはこうなってんだ。なるほど・・・」とか
他人から見て分かり易い、または感情を動かさせることを優先させないとイカンと感じた。

・綺麗にかけてる。ムラが無い。パースが狂ってない。
というのも大事なことは大事なんですが、何かこう気持ちが入ってない。
カワユス。カッケィ。気持ちいい。
というのも大事なことは大事なんですが、何かこう説得力が無い。

両方できていれば良いことなんですが、偏りがあるとまったくアカンな事になる。

・言ってしまえば分かり易さが大事なのかも知れない。

塗りレン途中その2とオマケ。

どもども( `・ω・")ノ
あーストーブ灯油切れてもうた。もう時期的に入れたくないんだけど
ガクブルが止まらない!まだ東北は無理だ>ω<;

塗り練習途中その2。
練習147
今日はこの絵に多少飽きと、
またこんな感じか!という萎えに、苦しみを覚えたので途中で止めました。
嫌々描いても雑になるだけですしね。(オラの場合は特に)
明日には完成させたいところ。


前にBFBC2のネタで「戦場に舞い降りたおっさん」ってのをやった後に
ゲームプレイ中、ヘリからパラシュート降下する場面に出くわした。
「なぜ↓コレを描かなかったのだ!」っと激しく後悔。というわけで描きました。

戦場に舞い降りたおっさん。
練習146

イメージとしてはタッキーみたいな感じでお願いします。
あと、MーCOM擬人化で「M子」とか考えて笑ってました。
アタッカーはM子に恋のアタッカー。ディフェンダーはM子の親衛隊とか。
もうアホだな。描けたらそのネタでも一本w

あとモリゾー適当すぎてごめんなさいw

まずでば( `・ω・")ノシ
拍手一件いただきました!がんばりますぞい!!あざすですです!!
プロフィール

えとせと

Author:えとせと
性別・・・・男
年齢・・・・25歳
血液型・・AB型
利き腕・・左利き

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
カウンター
